TOKYO LIFE STYLE CORDINATION

おもしろきこともなき世をおもしろく

2023年を振り返る

2023年もあっという間に過ぎ去ってしまったけど、コロナの終息や自分自身がコロナに罹ったことなど、振り返ってみると色々なことを体験できた1年でした。 コロナの5類引下げは5月ごろのことだけど、これでコロナが終わったように感じることができた、マスク…

2022年に思ったこと

去年もあっという間に一年が過ぎていきました。毎年あっという間にすぎていくので、そこに対して少しづつ抵抗がなくなっていくのは年の功というものかもしれないです、その分いろいろなことを長い目でみることもできるし、それが物事の棚上げに繋がっている…

もう2022年になってしまいました

毎年のことながら一年があっという間に終わって、2022年になってしまった。 2021年はコロナ禍で生活をするにもいろいろなものが制限される年でした。2022年でコロナとの生活も2、3年となるので、早く良い落ち着きどころが見つかると良いのだけどどうなるこ…

2020年は言葉ではあらわせない

今年も早いものでもうすぐ一年が終わろうとしている。2020年は本当に非現実的な連続で、世の中はいろいろなものに前に進められ、命はあっという間に死に向かって進むしかないと感じることが多い年でした。会社で仕事をする日常がなくなり、周りにいる人と楽…

2019年は駆け足で過ぎていき、あっという間に2020年がやってくるか

今年もあと少しで終わってしまうということにちょっと驚きを隠せないけど、今年も年一回ぐらいはこのblogに更新をしようと思い立った訳で、今年感じたことでも少し書きなぐって後になって読み返して笑ってみよう。そんな場所をずっと提供しているはてなさん…

2018年が終り、2019年がやってくる

気がつけば年が明けちゃうか、びっくりするぐらい早かった。今年のことは今年のウチにやっておこうと思いこのBlogも更新しておこうと思いたつも、 ログインはできない、ログインできたらなかなか書くことないなってパチパチ打ってはDELキーで消していくと・…

2017年が終り、2018年がやってくる

今年もあっという間に一年が終わってしまう…今年も色々と溢れすぎていて消化不足な一年だった。こうやって年を取り続けてしまうのは怖い気もしますが、そういうものなら受け入れていこうかなと。2017年はCloudとBigDataな1年でした。Cloudは本当に当たり前の…

2016年がさり、2017年がやってきた

去年もあっという間にすぎて、気がついたら年が明けていました。恒例となりつつある、年に一回の更新を今回もしていこうと思います。2016年は皆様に支えられた一年でした。プライベートや仕事、どちらもいろいろな方に助けてもらいながら、なんとか過ごせた…

2016年になってしまった。。。

年末整理のために書こう書こうと思っていたら、年も明けてしまった。 新年早々だらしないことこのうえないけど、やっぱり一年に一度ぐらいは自分のために書いておこうと思いました。去年は緊急の障害対応やパフォーマンス問題などシステムのいろいろなことに…

年末は何をしてくれようか…2014年

気づけば2014年も無事に仕事を納めた。2014年最初にして最後のPOST、全然更新できていないので、今年を少し振り返って来年をどうするか考えてみようと思う。今年は新しいことへのチャレンジの年。 あまりにも実装と遠い世界、こんな上流の仕事が今後あるか、…

年末は何をしてくれようか…

2013年の仕事納めまで残すところ僅かで、かなりテンションも低めで 気づけばクリスマスも終わってあっという間に年末モードに突入と…年末年始は長期連休が取れそうなので、やっていきたいことをまとめておこう。 きっと年始に見て嫌な気持ちになると思うけど…

気づけば年が終わる…

全然更新せずに年だけが終わっていく…今年は何をしていたのか!! 技術に対する情熱が徐々に薄れてきているのか…否、そんなことはない。なんだかんだ技術は楽しい。 残すところあと僅かだけど、一応少し振り返りをしていこう。今年は殆どがデータインテグレ…

反省に反省を加えてさらに反省と。。。

今回参画したプロジェクトがすごかった。 まじで凹んだ、そして今も凹んでるからとりあえず、 だらだらと反省点を並べておく ・その場でコードを書くことの怖さを知れ ・仕様の決まってないコードを書くな、あとで後悔するはめになる ・テストする時間を惜し…

インフル パンデミック マイホーム!!

やっと普通の生活を手にいれることができました。 流行にのって、インフルエンザA型とB型と、どちらも美味しくいただきました。 こんなにインフルにかかるって、不思議なんだけど、子供が大きくなってきて、 集団生活がはじまったから、もらってくるのも仕方…

インフルエンザ(/_;)

流行りにのって、インフルエンザにかかってみました。 三十路を超える、おっさんに39度を越す熱はきつい。 咳き込むと、この世のものとは思えないような、生き物が布団の中でうごめいておりました。 まさか自分がインフルエンザにかかるなんて、夢でもあり…

祝 FF13-2 クリア!!

冬休みの目標にしていたFF13-2をついにクリアしたよ(・∀・) ちょっとネタバレが含まれているかもしれませんが、感想だけ。。。 こんなエンディングはあんまりにもひどいんじゃないかな(´・ω・`) 誰が望んだかわからないけど、ちょっと不満が(# ゚Д゚) そんな…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 一年の計は元旦にあり!! 今年は仕事!!です。 去年はちょっと仕事でもプライベートでもいろいろとあって、 最終的にちょっと仕事がおろそかになってしまったという反省を踏まえ、 今年は…

初Hatena Blog

Hatena Blog オープンβおめでとうございます。 このブログのタイトルはTOKYO LIFE STYLE CORDINATIONという名前したのですが。。。 違和感がある よくみるとCORDINATION→COORDINATIONじゃんw そもそも、この名前は占い師さんに占ってもらった結果、 CORDIN…