読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO LIFE STYLE CORDINATION

おもしろきこともなき世をおもしろく

祝 FF13-2 クリア!!

冬休みの目標にしていたFF13-2をついにクリアしたよ(・∀・)

ちょっとネタバレが含まれているかもしれませんが、感想だけ。。。

 

こんなエンディングはあんまりにもひどいんじゃないかな(´・ω・`)

誰が望んだかわからないけど、ちょっと不満が(# ゚Д゚)

そんなのは自分だけなのかと不安になって、グーグル先生に聞いてみたら、

クリアした方の感想は同じよな意見も多数あり、とりあえず少数派の意見でなかったみたいだ。

 

フォローすると、ゲーム自体はFF13が面白かったと感じる人には面白いだろうし、

やり込み要素もあると思うので、そこそこの評価を得てもよいかと思うのですが、

ストーリーがちょっと無茶ぶり感は否めないので、そこそこ満足ぐらいで留めておこう。

 

レベルちゃんとあげてないと死ぬと思う、最後とかありえないぐらい敵つえーしw

死にそうな緊張感を出すためなのかな。。。^^;

 

FF13では馴染みないセラが主人公だけあって、セラが可愛くなってくるのは、男ならしょうがない。ライトニングの出番はあんまりないので、がっかりしたけど、最終的にはセラにも愛着が持てたからよかった。

 

モンスターを仲間にできる点は面白かった、FFだとあんまりモンスターが仲間って珍しい気がするし、召喚する方が常だし。この点はやり込み要素になるし。

 

あのエンディングだと、ちゃんとした続編でこのシリーズに終わりを迎えさせてあげてほしい気持ちが出てきてしまうのですが、この売上からいくと、続編は厳しそうなのが寂しいです。ただ、次のFF15とかで引きづってほしくはないな〜、FF13は13で終わりにして欲しいと切に願うのでした。