TOKYO LIFE STYLE CORDINATION

おもしろきこともなき世をおもしろく

反省に反省を加えてさらに反省と。。。

今回参画したプロジェクトがすごかった。

 

まじで凹んだ、そして今も凹んでるからとりあえず、

だらだらと反省点を並べておく

・その場でコードを書くことの怖さを知れ

・仕様の決まってないコードを書くな、あとで後悔するはめになる

・テストする時間を惜しむな

・時間がない状況の中でタスクを中途半端に終わらせて、終わった気になるな

多分これぐらいが今回のプロジェクトから得られる教訓だ

 

こんな風になってしまったプロジェクト自体問題だが、

それに相まって個人レベルでも問題が多くある。

 

こういうことをして人は傷つきながら成長していくのかな。

まじで自信を喪失する。初音ミクの消失よりもスピード感たっぷりのところがより酷い。

 

どうすればプロジェクトってうまくいくのかな?!

ぶっちゃけこうやってなんとか必死に回していって、回ることはできるけど、

関わりを持った人がどんどん不幸になっていく。

 

だからプロマネとか、プロジェクトの回し方とか、いろいろな方が論じているんだろうな、

同じ轍は踏まないにこしたことはないさ、それはきっと地雷だからさ、空中散歩もほどほどにしときたいものだ。