TOKYO LIFE STYLE CORDINATION

おもしろきこともなき世をおもしろく

もう2022年になってしまいました

毎年のことながら一年があっという間に終わって、2022年になってしまった。
2021年はコロナ禍で生活をするにもいろいろなものが制限される年でした。2022年でコロナとの生活も2、3年となるので、早く良い落ち着きどころが見つかると良いのだけどどうなることやらです。

2021年はリモートワークも本格的になり家にいることがおおく、通勤や出張をしなくとも仕事をやれた一年でした。こんな働き方ができるなら今後も続いてほしいもののようにも思いますが、失ったものもあるように感じる。人とのコミュニケーションや外の世界からの刺激などがなくなることで、自分がどんなことをしたいとか、望んでいるかが見えづらくなるように思います。内面の自分とは向き合えるものの、なかなか外面の自分を見る機会を失うとバランスが取りづらくなってしまうのかとか。

そんな2021年でしたができたこととしては、大型バイクの免許を取れたことと、生き物を飼えるようになったことは良かったこと。
2022年のプライベートではPS5を買うことと、ロングツーリングにいっていろいろな景色を見ること、生き物達を不幸にしないことを念頭にやっていこうと思います。

2021年の仕事としては、大きなプロジェクトを終えることができたことと、レベルアップができたことが印象的だった。
2022年に引き継ぐ仕事もあるので、案件の規模が大きくなるように取り組んでいきたいと思う。2022年はもっと自分のやりたいことを明確にして、自分の意思で動けるように前向きに生きて行けたら嬉しい。